これが商品開発のきっかけ あるサッカー日本代表の選手は 老化、将来の不安のために日焼け止めを使っていると言っていた。
「綺麗に焼きたい。塗ってないと気になる。 すぐ赤くなるので本当は塗らなきゃいけない、と思っている。 ただ、現役時代には満足をするものはなかった。 こんなのがあればいいなぁと思っていた。」
そうか。世の中にないのか。 ないなら、作ってみよう。
日陰のないグランドで、帽子もかぶらない、 もっとも日光にさらされている プロのサッカー選手の要望を最大限採り入れれば、 スポーツを楽しむ多くの男性にマッチする 商品ができるのではないか。
地球温暖化が進む昨今、 直接われわれがうける紫外線の量も 過去に比べて格段に増えている。 商品を通じて日本男子の日焼け止め対策を 啓発していこうという思いで、 この商品ができあがった。